ヤギコー ショールーム

チェアショップ ヤギコー

ガラージ ヤギコー

京のお茶漬け ヤギコー

問い合わせ ヤギコー

アスクル家具ショールーム

>
ブログ

ブログ

2010/10/05 売上原価Pro
IJS社の売上原価Proは本当に良いソフトだと感じます。
色々な、基幹系業務ソフトを扱ってきましたが、ほとんどがパッケージ+カスタマイズというパターンでの決定となってきました。カスタマイズが入ると、価格がポンと跳ね上がり、年間保守料金も高くなっていました。
IJS社の売上原価Proはパッケージソフトにも関わらず、帳票のフォームやデータ抽出項目などがお客様で自由に設定することができます。
限りなく、自由度の高いパッケージソフトなのです。
販売管理・原価管理・顧客管理・生産、在庫管理まで一連の業務をスムーズにリアルタイムに把握することができます。
是非、お問い合わせ下さい。営業マンがデモにお伺いいたします。
2010/09/10 オリジナル消臭剤
ヤギコーオリジナル消臭剤で不朽の名作?(笑)バイオ・セラミック炭を久しぶりに自分の家のトイレに付けました。やはり、凄いです。嫁もビックリの消臭効果でトイレの使用後すぐに臭いが消えています。うちのトイレが特別臭かったわけではないですが、密室なのであからさまに効果が分かりました。
今では、冷蔵庫、ゴミ箱のフタの上、下駄箱、クローゼットなど色々な所で効果を発揮しています。僕の加齢臭も消えればいいのですが・・・(笑)
オリジナル製品ですのでヤギコーまでお問合せ下さい♪
2010/09/08 久しぶりの雨
昨日から今朝にかけ京都では久しぶりに雨が降りました。
干上がっていた鴨川や木屋町川にも久しぶりに水の流れが戻ってきました。
雨が降ったおかげで、暑さもかなり和らいで秋の雰囲気を少しだけ感じることのできる朝となりました。
9月24日に弊社で開催するWeb相談会の集客活動もラストスパートといったところです。日々のホームページ更新がサクサクできるシステムもご紹介いたしますので、皆さんお気軽にお越し下さい。ヨロシクお願いします♪
2010/09/04 garage新商品「at!」
本日、ようやくgarageの新商品「at!」が弊社に届きました。
大人2人で約30分で組立完了♪
カワイイフォルムで、小さなオフィス、書斎、一人暮らしの部屋にピッタリの
デザインです。
私も自宅のパソコン用に買おうか検討中です。。。
是非ショールームに見に来てくださいね♪
2010/08/23 竜巻注意報?
 昨日の夕方、テレビの気象速報で「京都府南部で竜巻が起こる可能性があります」という、初めて見る速報が流れました。パニック系映画の大好きな私は、マンションの窓から必死に遠くのほうを四方八方見渡し続けましたが、結局竜巻らしきものは無し。改めて自分の子供っぽさに気付いただけでした・・・。
2010/08/03 あい接骨院
突然ですが、先日、日常生活も困難なほど極度の寝違いになりました。
首から左の肩、背中にかけて全く自由が利きません。服を着るのも、うめきながら時間をかけてといった状況です。日頃、肩こりや腰痛になったことが無い私は
痛みに耐えられず、知り合いが経営する接骨院に藁をもつかむような気持ちで飛び込みました。約1時間の施術で患部一帯をゆっくり、揉み解してもらいました。
施術後、ビックリするほど痛みが引き感謝・感激。
それから、その気持ちよさが癖になり、少しの筋肉痛でもすぐに施術してもらってます♪保険証も利用できて30分の施術で1回500円。(メチャクチャ安いです)
皆さんも一度お気軽に立ち寄られてはいかがでしょうか?身体の疲れが一気に吹き飛ぶように感じますよ。「あい接骨院」さんです。
http://www.e-sekkotsu.in/
2010/07/27 猛暑

 京都は夏本番です・・・。

今年はシャレにならないくらい暑いです。

連日、37度を記録しています。(しかも、日陰の百葉箱の中でです・・・)

これも京都の夏の風物詩として我慢するしかないのでしょうか・・・。

皆さんの熱中症にはご用心を。。。

 

 ブログトップへ戻る

2010/07/16 祇園祭 宵山

 今日の京都は、久しぶりに晴れ渡り京都らしい夏の暑さが戻ってきました。

今日は祇園祭の宵山でたくさんの人で賑うことでしょう♪

祇園祭での楽しみはいろいろですが、個人的には各鉾町の京町屋に展示してある

屏風や家宝、貴重な着物などを見て歩くのが一番の楽しみです。

祇園祭は、別名「屏風祭」とも呼ばれているくらいです。

皆さんも出店や大きな鉾もいいですが、一度開放されている町屋の中に入ってみてください。

いにしえの時にタイムスリップするような感覚になりますよ♪

 

ブログトップへ戻る

2010/07/11 何かと忙しい1日です。。。

 今日は何かと忙しい一日でした。選挙に相撲に、今からワールドカップの決勝戦です。

我が阪神タイガースも快勝し。、ジャイアンツと0.5ゲーム差です。

スポーツ大好き(見るの専門)の私としてはワクワクする今日この頃です♪

遼くんと藍ちゃんは少し残念でしたね。。。

 

ブログトップへ戻る

2010/07/10 暑くなってきましたね・・・。

 今日の京都は本当に真夏のような天気です。

祇園祭の準備も始まり、各鉾町では鉾建ての準備に大忙しといったところです。

今日の夏の風物詩ですね。。。

京都にお越しの際は弊社にもお立ち寄り下さい♪

 

ブログトップへ戻る

2009/09/04 ホームページリニューアル

 この度、CMSホームページシステムを導入し、ホームページをリニューアルしました♪

以前と比べて編集作業が簡単なので、どんどん情報更新をしていきます。チョクチョク見に来てくださいね。

よろしくお願いします。

 

ブログトップへ戻る